忍者ブログ
アイデムなら地域に密着した仕事がいっぱいあります。アイデム仕事情報ではアイデムについての情報を調べています!

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイデムの求人をインターネットのイーアイデムで見てみると、福岡以外の求人は極めて少ないことがわかります。

新聞折り込み広告の「おしごと情報アイデム」やフリーペーパー「ジョブアイデム」を活用した方がいいと思うのは九州エリアでアイデムを使って福岡以外でお仕事を探そうと思っている方なんですね。

試しにイーアイデムで福岡県以外の九州エリアの県を検索してみると、どの県の求人情報も1件程度とほとんどなかったと思います。

その求人を開ってみると各県とも同じ求人だったと思います。
大手家電量販店の九州エリア合同求人情報だったと思います。

まだまだアイデムの求人情報も、関東や関西エリアに比べると、福岡を中心とした九州エリアでは拡大の余地がありそうです。

お仕事自体が九州全体で少ないわけではないと思うんです。
ところが
やはり中小企業や自営業が多いエリアですから、求人広告にあまりお金をかけられないというのもあるんです。

そのうえ、
沖縄だと地元の求人企業が頑張ってているんです。
ですので
アイデムも進出できず、地元のフリーペーパーが主流になっているんです。
その他のエリアにも同じようなアイデムのライバルがいるんでしょう。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright c [ アイデム仕事情報 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]