忍者ブログ
アイデムなら地域に密着した仕事がいっぱいあります。アイデム仕事情報ではアイデムについての情報を調べています!

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイデムエールスタッフにはパソコンのスキルアップができるPC研修制度があります。

KEN SCHOOLと提携したPC研修が、この制度で、無料や一部個人負担で受講できるクラスもあるんです。

現在就労していない方でPC未経験の方とか、お仕事のブランクが空いている方は、20歳〜40歳までであれば
受講料の50%を支払うだけでこの研修が受けられます。
もっとも、週3日以上勤務可能で3ヶ月以上継続できる方が対象なのです。

修了するとアイデムエールスタッフより全額返金されるのが、この受講料で、実質無料と言うことなんですね。

そのうえ、
現在アイデムエールスタッフより既に派遣されている方や派遣が決定している方で、業務においてスキルが不足していたり、今後新しくスキルが必要になる場合は、PCスキル研修を無料で受講できます。

そのうえ、
現在就労中で、特に不足しているスキルは無いが、新しいスキルを身に付けたい方や、今までの条件に当てはまらない方は100%自己負担です。
ところが
特典つきでPC研修を受講することができます。

パソコンのスキルは絶対に必要なスキルのひとつなんですね。
ですので
たとえ費用がかかる場合でも自己投資として考えるべきですよ。
PR
アイデムエールスタッフに登録してから派遣社員として働くまでの流れをご説明いたします。

■アイデムエールスタッフの登録会へ行き、派遣登録をする

■登録はWEBでも可能なんですね。
ところが
必ず直接面談は必要

■面談で派遣仕事の希望などを伝える

 ⇒ 勤務地、勤務時間、休日の希望、希望職種など

■派遣勤務に必要な研修を個別に行う

■希望に合った派遣先の求人があった場合に紹介を受ける

■求人の詳細を聞き、希望すればアイデムエールスタッフより派遣先企業へ紹介し、勤務に関する詳細を打ち合わせる

■派遣社員として勤務開始

■アイデムエールスタッフの社員が定期的に現場に来てフォローする

■給料は月末締めで翌月20日に指定銀行へ振り込み

■派遣期間満了

派遣先企業の所属ではなく、アイデムエールスタッフに登録した方がアイデムエールスタッフの所属になるのがアイデムエールスタッフに登録した方です。

派遣先での業務に対する指示・指導・教育は派遣先企業の社員が行なうのです。
ところが
業務に対する悩みやその他相談事項についてはアイデムエールスタッフの担当社員にしてください。

また給料の支給も派遣先企業からではなく、アイデムエールスタッフからの振込みになります。
アイデムエールスタッフは派遣のほかに近ごろ話題の紹介予定派遣にも力を入れているんです。

紹介予定派遣というのは、社員で働きたいと思っている人が派遣会社に登録し、いったん派遣社員として派遣先へ行きます。
最初に決めた一定期間を派遣契約で働いた後、派遣社員と派遣先の双方の意思をアイデムエールスタッフが聞き、もし双方が希望すればそのまま派遣元に直接社員として雇用となるシステムです。

アイデムエールスタッフに限らず、近ごろは人材派遣会社の目玉メニューとして活用する人・企業が増えているんです。

紹介予定派遣の良さとしては、

■社員でいきなり働くよりも、とりあえず派遣で働くことでミスマッチが防げる

■企業側も社員側も対等に断る権利がある

■社員にだったらなかったとしても、派遣満了となるので履歴書上はキズにだったらない

■いろんな会社に派遣としてお試し入社ができる

■派遣で働いてきた人が正社員になれる道が広がった

などがあります。

アイデムエールスタッフでも紹介予定派遣のオーダーが増えているんです。
ところが
近ごろは各社とも新卒での紹介予定派遣が目立ってきたんですね。
以前は禁止でしたが解禁になったということもあるんです。
アイデムエールスタッフは派遣会社です。
ところが
派遣登録して派遣社員として働くという選択肢の他に、アイデムエールスタッフの社員として働くという道もあるんです。

人材系の企業で働きたいと思っている方には、アイデムエールスタッフの社員も相当面白いと思います。

どういうわけか新卒の社員と中途社員がアイデムエールスタッフが自社社員として募集している事になります。

中途社員の募集職種は「営業」なのです。
研究開発・実験等の補助員の人材派遣・・・横浜
保育所・託児所運営会社等への人材派遣・・・新宿

主にこういった派遣の営業を担当してもらいるんです。
そのため、
あると良いスキルや経歴としては、「化学系出身」や「保育士の資格」等があります。

また新卒は特に資格は必要ありません。
ところが
企画営業職を募集しており、大卒または短大卒であれば
社員への応募が可能なんです。

その他に、自社のコールスタッフとして派遣社員としての採用や、アルバイトとして入力・集計スタッフなども募集しているんです。

アイデムエールスタッフは大手派遣会社ではありません。
ところが
強い業種や職種を持ってているんです。
ですので
これから楽しみな派遣会社ではないでしょうか。
アイデムのグループ企業には、アイデムエールスタッフと言う派遣会社があります。
元々アイデムの中に昭和63年12月1日付けで派遣事業部ができたのが始まりがアイデムエールスタッフなんですね。
その後、平成5年に別会社として独立させ、アイデムエールスタッフが誕生してしまいました。

本社は東京都新宿区にあるアイデムの本社ビル内、その他に横浜支店と大阪支店があります。

一般労働者派遣業と民間職業紹介事業となっているのが事業内容なんです。

デスクワーク・研究開発・販売・営業・軽作業・ファッション系・コールセンターなどがアイデムエールスタッフが派遣として取り扱っている主な職種なんですね。

アイデムエールスタッフを活用するには、まず派遣登録をします。
派遣登録は横浜支店と大阪支店は支店内で、新宿は本社ではなく、新宿駅西口近くの登録会場で随時行っているんです。

派遣社員で働きたい方は派遣登録をし、社員での勤務を希望する方は紹介予定派遣や人材紹介の登録もしてください。

人材企業アイデムのグループ会社がアイデムエールスタッフです。
ですので
アイデムのクライアント企業からの派遣依頼も多く、チャンスはたくさんありますよ。
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright c [ アイデム仕事情報 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]