忍者ブログ
アイデムなら地域に密着した仕事がいっぱいあります。アイデム仕事情報ではアイデムについての情報を調べています!

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大都市に集中している他の転職サイトと違って、大都市近郊の小さな市町村にある会社からの求人も多く出ているのが−aidem(イーアイデム)に掲載されている求人情報です。

なぜかというと、アイデムは新聞の折込求人広告から始まった会社なのです。
ですので
地元密着型の求人情報に強いからなんです。

e−aidem(イーアイデム)に求人を出している会社の多くは中小企業です。
ところが
その地元ではしっかりとした基盤を持った会社も多いと思います。

農産物などでは「地産地消=地元で取れたものを地元で消費する」ということが良く言われているんです。
ところが
e−aidem(イーアイデム)の求人もそれに近いと思います。

地元の企業が、地元に在住する良い人材を採用するという戦略です。

転職する時にチェックする点として、

■給料その他待遇

■勤務時間や休日

■業種と職種

■勤務地

などがあります。
ところが
やはり勤務地は重要なファクターなんですね。
家族のいる方や、持ち家の方は転勤もあまりしたくないということもあるんです。

e−aidem(イーアイデム)の求人は地域密着の会社も多いと思います。
ですから
転勤がない仕事も多数ありますから、その点でも嬉しいと思います。
それから
満員電車に1時間以上揺られていくよりは、家から徒歩とか自転車とか車で10分なんてところに会社があったらそれだけでも心に余裕ができますよ。
PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright c [ アイデム仕事情報 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]