忍者ブログ
アイデムなら地域に密着した仕事がいっぱいあります。アイデム仕事情報ではアイデムについての情報を調べています!

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョブアイデムは地域密着型の求人情報フリーペーパーなんです。

ジョブアイデムにはいろんな特徴がありますのでいくつか紹介したいと思うんです。
■希望する方には無料でジョブアイデムを宅配(首都圏版のみ)
■毎週発行なので求人内容が新しい
■エリアを限定し、そのエリアだけの求人情報をメインに掲載している
■求人情報は企業任せにせず、アイデムの担当者が企業へ取材に行って求職者の目線でわかりやすい求人内容を作成している
■オールカラーの誌面作りと求人情報の多さがウリ
■いろんな雇用形態の求人を一括で掲載している(社員からアルバイトまで)
■メインターゲットはそのエリアで働きたい20代〜30代の求職者

これらのことがジョブアイデムを読むと簡単にわかるでしょう。
さらに特集記事になっている企業情報などはきわめて社内の様子とか仕事内容がよくわかるので、「この会社働いてみてもいいかも!」と思ったりします。

その他の求人も狭いスペースにギッシリと情報が詰まっていて、逆に仕事選びを迷うって時もありますよね。
ところが
やはりこれだけの求人を無料で手に入れることができるジョブアイデムは貴重な存在ではないでしょうか。
PR
シティアイデムについて紹介します。
関西にはジョブアイデム西日本エリア版以外にも大阪市内の仕事情報に特化した「しごと情報シティアイデム」というフリーペーパーがあります。

しごと情報シティアイデムの特徴としては、大阪市内で働きたい人のために、大阪市内の求人に特化した情報を掲載しているということなのです。

シティアイデムには、ジョブアイデムの求人情報と同様に、正社員から契約社員、派遣の仕事、パート・アルバイトまで幅広い雇用形態と業種・職種が紹介されているんです。

主なターゲットは大阪中心部へ向かって通勤する人たち。
ですから大阪市郊外から中心部までの幅広いエリアにある駅や駅周辺のコンビニなどでシティアイデムを見かけると思うんです。

ジョブアイデムとシティアイデムの違いはどんな点にあるのでしょうか。
それはジョブアイデムはより狭い範囲の求人情報を掲載していて、シティアイデムの方は大阪市全域をカバーしているというところなんですね。

ですから、大阪近辺で仕事探しをする際は、ジョブアイデムとシティアイデムの両方を活用すると効率がいいですよ。
ジョブアイデム西日本版について紹介します。
ジョブアイデムには関西、東海、山陽、福岡で発行される西日本版もあるんです。
関西にはジョブアイデム西日本版以外にも大阪市内の仕事情報に特化した「シティアイデム」という名のフリーペーパーも発行されているんです。


オールカラー編集で、1週間に1回の発行ですので誌面はジョブアイデム東日本エリアと同じ構成なんです。

発行しているエリアでの求人情報がメインになっているのがジョブアイデム西日本版なのです。
ですので働きたいエリアに設置されているジョブアイデムを見れば、ダイレクトに求人情報を探すことができます。

例えば名古屋に住んでいて名古屋で働きたければ、ジョブアイデム東海版の名古屋エリアを読めばいいと思います。
広島に住んでいても福岡で働きたいと思えば福岡で発行しているジョブアイデムを手に入れればいいわけなんです。

住んでいるエリアに近い求人情報をジョブアイデムで探すのは簡単なんです。
ところが離れたエリアの求人情報を手に入れるためには、そのエリアのジョブアイデムを見ないといけないのでいくらか大変だと思うんです。
ただ、アイデムにはe-aidemという求人サイトもあるのでそちらで検索すれば一発で見つかります。
ジョブアイデムの首都圏版・関東地域版を詳しく紹介しましょう。
求人情報のフリーペーパー「ジョブアイデム」はエリア別に細かく分かれて発行されるのが特徴なのです。

東日本エリアでは、ジョブアイデム首都圏版という都心を中心に首都圏を広くカバーしたフリーペーパーと、東京、神奈川、千葉、栃木、茨城、群馬、静岡を生活圏ごとに細かく分けた22の地域版があります。
なぜジョブアイデムがこれだけ細かくエリア分けをしているのでしょうか?
これは、アイデムのこだわりというか他の求人広告との差別化をしているからなんです。

多くの転職情報は雑誌や折り込み広告などの紙媒体からインターネットのサイトへと移っていったんです。
ところがアイデムはその逆を行き、新聞の折り込み広告で地域密着型の求人情報をメインとしてきまたんですね。
だから今でも「しごと情報アイデム」という折込広告はアイデムの主力商品なんです。


住んでいるエリアに近い求人情報を社員からアルバイトまでジョブアイデムに幅広く載せることで、企業としては効率の良い人材確保ができ、転職希望者としては通いやすい企業への転職が可能になります。

ジョブアイデム首都圏版は無料で宅配もしてくれるので便利なんです。
ジョブアイデムというフリーペーパーをご存知でしょうか。
仕事情報をインターネットやフリーペーパーなどで発信する求人広告企業がアイデムなんです。

そのアイデムが求人情報を掲載するフリーペーパーをジョブアイデムといって、大きく分けて東京を中心とした首都圏版と、関西・東海・山陽・福岡で発行される西日本版があります。

ジョブアイデムは1週間に1回発行するフリーペーパーなんです。
毎週月曜日に発行されているんです。(山陽・福岡は毎週土曜日発行)

JRや私鉄、地下鉄などの各沿線にある駅やスーパー、コンビニエンスストア、書店、学校、ファミリーレストランなどが、ジョブアイデムが手に入る場所で、専用のラックなどに置いてあるんです。

オールカラーなので求人情報も見やすく、正社員から派遣社員、パートアルバイトまで幅広い採用情報が掲載されているので便利なんですね。

ジョブアイデムは発行日に駅前などでサンプリング配布をしていたり、首都圏版は希望すると無料で宅配も可能なんです。

誌面内容は求人情報がメインとなっているんです。
その他にも転職に役立つ情報や採用担当者からの裏話、誌上転職カウンセリングなどもあって読み物としてもためになりますよ。

ジョブアイデムはフリーペーパーだからといって手を抜いているわけではなく内容も大変充実しているので、転職を考えている方で希望勤務エリアが決まっている方にはお勧めですよ。
HOME
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright c [ アイデム仕事情報 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]