忍者ブログ
アイデムなら地域に密着した仕事がいっぱいあります。アイデム仕事情報ではアイデムについての情報を調べています!

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたアイデムに出ている面白アルバイトを検索してしまいました。

スキルアップができるとか、そのアルバイトをステップとしてキャリアアップが図れるとか、楽しみながらお金になるアルバイトを探してみましたよ。

■イベント・キャンペーンのMCやコンパニオン

人前に出るのが好きな方向けのアルバイトなんですね。
都内や近郊にはいろんなイベントスペースがあります。

ところが
毎日どこかで何かのイベントが行われているんです。
そのイベントを華やかに飾るのがイベントコンパニオンなんです。
いろんなコスチュームを着たり、マスコミから取材をされたり、たくさんのお客様とお話したりということで、思ったより何倍も体力の要るアルバイトです。
トークが上手な方はナレーターコンパニオンと言うMCがおすすめ。
アルバイト料も高いですよ。
そのかわり、原稿は基本的に暗記しなければいけませんので、緊張感はあるんです。

日給は1万円〜15000円くらいが相場なんですね。
グラビアアイドルなどになっていった先輩も多いと思います。

■パソコンインストラクター

パソコン好きだったらアイデムにもパソコンインストラクターのアルバイトが出ていましたよ。
インストラクター未経験でも研修中時給1100円で教えてくれます。
その後は1200円〜1500円の時給ですから、結構稼げるのでは?

とにかくアイデムであれこれ探してみると、面白そうなアルバイトがたくさん掲載されているので毎日チェックしてみてください。
PR
アイデムアルバイト情報を検索してみると、いくらか興味のあるアルバイトがたくさん出ているんです。

普通ははアルバイトというと飲食店やコンビニ、その他販売のアルバイトが多いと思います。

今回はそれ以外の面白アルバイトをご紹介します。

■写真室のスタジオアシスタント

プロカメラマンについて学びながらお金がもらえます。
1年後にはプロカメラマンになれるかも? 時給950円以上。


■銀行での店頭業務

大手銀行の店頭で行う業務なんです。
銀行なので土日祝日は完全休養日、時間も15:30までなので通勤も楽なのです。

セキュリティーも安心なこの業務は時給1400円プラス交通費全額支給なんです。

■夜間の緊急患者窓口業務

未経験でも学生でもOKな病院アルバイトです。
救急患者さんの応対やカルテ作り、診療料金を預かったりする仕事なんです。
学生さんが結構働いているようなんですね。
救急患者さんが1人もいなかったら、何もしない日もあるわけなんです。

日給12000円と高額です。
17:00〜翌朝8:30ですが休憩・仮眠もOK。
夜に強い方にピッタリのアイデムアルバイトです。


■ゲームなどのバグ探し

いろんなゲームソフトや携帯電話、パチンコ台などのバグを探すアルバイトです。
楽しみながら日給6000円以上(時給900円以上)のアルバイトなんです。

ゲーマーやパチンコ好きでなくてもできるアルバイトなので面白そうですよ。

アイデムで探すとあれこれあるんです。
アイデムアルバイトをしごと情報アイデムとかジョブアイデム、e−aidem(イーアイデム)などで探してみると、やはり関東エリアは時給が高いと思います。

同じ会社の同じアルバイトでも、東京の都心で働くと時給1000円なのが、地方都市だと時給800円になったりします。

なぜこんなに時給が違うかと言うと、「物価の違いかな?」と思うかもしれません。
ところが
今そんなに東京と地方に物価の違いはありません。
お部屋の賃貸料などはやはり差があります。

ところが
食料品なんて地方の方が高かったりしますから。

アルバイトの時給の格差については、一番の理由として「アルバイトが確保できない!」ということがあります。

都心で働くアルバイトの方で、都心に住んでいる方は多くありません。
ほとんどが郊外から通勤しているんです。

アイデムの求人は地元密着型の広告スタイルなんですね。
ところが
都心に住んでいるアルバイターが少ないわけですから、その求人を見ている可能性は少ないと思います。

それ以上に、都心までの交通費や、深夜までアルバイト仕事があるケースの帰りの足を考えると、相当都心で働こうという人が少ないのもわかります。

逆に、ガンガン稼ぎたい人には都心のアルバイトはチャンスですよ。
e−aidem(イーアイデム)はインターネットの求人情報サイトです。
ところが
このサイトにもアルバイト情報が多数掲載されているんです。

e−aidem(イーアイデム)でアルバイト情報を探すには、サイトの上部にある「TOP」「パート」「バイト」「派遣」「転職」という見出しの中の「バイト」というタブをクリックします。

次に日本地図のイラストが出るので、アルバイトで働きたいエリアの文字(例えば関東エリアであれば
「関東」)をクリックすると詳しいアルバイト検索画面に進みます。

勤務地を3つまで指定して検索する方法、働きたい沿線で検索する方法、自給か日給かで検索する給与検索、フリーキーワード検索、お仕事の特徴や仕事ジャンルでの検索があるのがe−aidem(イーアイデム)のアルバイト検索方法です。

そのうえ、
e−aidem(イーアイデム)のアルバイト検索で一番便利かつ面白いのが、フリースクロール地図でダイレクトに検索をするネコタコMAPなんですね。
なぜかタコ足のネコがメインキャラクターになって、働きたいエリアを地図でドンドン絞っていくとそのエリアにあるアルバイト求人がネコタコのイラストで表示されます。

そのネコタコにカーソルを合わせると、その場所でのアルバイト情報が右横に出てきます。
興味がある情報はそこから詳細をクリックしてチェックしてください。
アイデムには正社員から派遣社員そうしてパート・アルバイト情報まで、いろんなワークスタイルのお仕事情報が掲載されているんです。

アイデムの特徴は地域密着型の求人情報なのです。
ですので
住んでいるエリアに近いところで働くケースの多いアルバイトについては、アイデムで情報をゲットするといいんじゃないでしょうか。

アイデムには新聞に折り込み広告で入ってくる「しごと情報アイデム」とフリーペーパーの「ジョブアイデム」「シティアイデム」、インターネットのe−aidem(イーアイデム)があります。

この中で、アルバイトの情報を探すのに一番良いと思うのが、新聞折り込み広告の「しごと情報アイデム」なのです。

例えば東日本エリアだけでも200エリアで発行(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・栃木・静岡・福島)されていて、皆さんが住んでいるエリアやその近辺のお仕事情報が掲載されているのが「しごと情報アイデム」なのです。

広いエリアのアルバイト情報では、自分にとって必要の無い情報もあるんです。
ところが
「仕事情報アイデム」だったらピンポイントでエリアを選べるので便利です。
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright c [ アイデム仕事情報 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]