忍者ブログ
アイデムなら地域に密着した仕事がいっぱいあります。アイデム仕事情報ではアイデムについての情報を調べています!

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

−aidem(イーアイデム)にはたくさんの求人情報がエリア別に掲載されているんです。

e−aidem(イーアイデム)を上手に活用するためには、まずe−aidem(イーアイデム)会員に登録しましょう。
e−aidem(イーアイデム)会員の登録や会費は無料ですから、安心して登録してください。

登録したメールアドレスに、e−aidem(イーアイデム)から希望する条件に合ったお仕事情報が送られてくるのがその後です。
新しい求人情報もこうすれば漏らさずにチェックできますよ。

地図での仕事検索が私のe−aidem(イーアイデム)お気に入りコンテンツなのです。
このサイトではなぜかネコタコMAPと言うらしいですが(タコの足をしたネコがマスコットです・・・・)、日本地図で見たいエリアをクリックすると県名に別れたMAPが出ます。
その後、県名をクリック⇒仕事を探したい市町村をクリックと進むと、求人のある企業の情報が地図上に表示されます。
これはわかりやすくて面白いですよ。


e−aidem(イーアイデム)にはいろんなワークスタイルの仕事が紹介されているんです。
ところが
在宅ワークについては掲載をしていません。
PR
アイデムは折り込み広告とかフリーペーパーといったイメージが強いでしょうね。
ところがそういったエリア限定の求人情報を集めたインターネットサイトもあるのがアイデムのいいところなんなのです。

その求人サイトの名前は「ーaidem」と言うのです。

e−aidemには社員で働く求人情報から、派遣のお仕事、パートのお仕事、アルバイトまで幅広く紹介されているんです。

e−aidemだったらジョブアイデムで紹介されているエリア限定の企業情報も検索することが可能なのです。
住んでいるエリアと働きたいエリアが離れている場合でもこれだったら簡単に検索することが出来ますね。


e−aidemでのお仕事検索には、社名を入れたり商品名を入れたり店名を入れたり職種を入れたりして探す「フリーワード検索」や、雇用形態(正社員とかアルバイトとか)で探す「ワークスタイル検索」、地図からエリアを選んでいく「スクロールマップ検索」があります。

おまけにe−aidemには携帯サイトも充実しているので、空いた時間での仕事探しも可能ですよ。

ジョブアイデムとe−aidemをうまく使い分けて素敵なお仕事探してください。
−aidem(イーアイデム)に掲載されている求人で多いのはどんなお仕事でしょうか。

e−aidem(イーアイデム)には正社員から契約社員、派遣社員、パート&アルバイトまでいろんなワークスタイルの仕事が載っているんです。

やはり接客業が大多数を占めているのがパート&アルバイトのお仕事なのです。
スーパーや飲食店、その他販売のお仕事が多いと思います。

ただ、
近ごろはオフィスワークの求人も特集を組んでいたり、日払いワークもあったりしてバラエティに富んでいるんです。

e−aidem(イーアイデム)では、パートのコーナーとアルバイトのコーナーに分かれているんです。
ところが
そもそもパートとアルバイトってどこが違うのでしょうか?

本当のところ定義はあいまいと思います。
ところが
普通はは

パート ⇒ 社員よりも短時間の勤務が主。
継続的な勤務を希望。


アルバイト ⇒ ある一定期間の勤務を希望。
いずれ辞める時期が来る。


というニュアンスです。
要するに、社員としては働かないが、できれば長く働きたい人をパート、学生などでいずれは退職することが決まっているが、働ける期間は働きたいというのがアルバイトというわけなのです。


e−aidem(イーアイデム)での社員の求人は営業系の募集が多いと思います。
それから
派遣社員はやはり事務系が中心になっているんです。
大都市に集中している他の転職サイトと違って、大都市近郊の小さな市町村にある会社からの求人も多く出ているのが−aidem(イーアイデム)に掲載されている求人情報です。

なぜかというと、アイデムは新聞の折込求人広告から始まった会社なのです。
ですので
地元密着型の求人情報に強いからなんです。

e−aidem(イーアイデム)に求人を出している会社の多くは中小企業です。
ところが
その地元ではしっかりとした基盤を持った会社も多いと思います。

農産物などでは「地産地消=地元で取れたものを地元で消費する」ということが良く言われているんです。
ところが
e−aidem(イーアイデム)の求人もそれに近いと思います。

地元の企業が、地元に在住する良い人材を採用するという戦略です。

転職する時にチェックする点として、

■給料その他待遇

■勤務時間や休日

■業種と職種

■勤務地

などがあります。
ところが
やはり勤務地は重要なファクターなんですね。
家族のいる方や、持ち家の方は転勤もあまりしたくないということもあるんです。

e−aidem(イーアイデム)の求人は地域密着の会社も多いと思います。
ですから
転勤がない仕事も多数ありますから、その点でも嬉しいと思います。
それから
満員電車に1時間以上揺られていくよりは、家から徒歩とか自転車とか車で10分なんてところに会社があったらそれだけでも心に余裕ができますよ。
−aidem(イーアイデム)は転職・就職サイトなんですね。
ところが
その他にもライバルになるサイトはたくさんあるんです。

転職サイトだとリクルートの「リクナビネクスト」や「とらばーゆ」があります。
それから
その他では「エンジャパン」も有名なんです。
「マイナビ転職」や「イーキャリア」などもあるんです。


そのうえ、
パート・アルバイトサイトでは「フロムエーナビ」や「ショットワークス」「バイトルドットコム」などがあります。

どのサイトも人材業界の大手や中堅企業が力を入れているサイトなんですね。
ですので
差別化をしないとe−aidem(イーアイデム)も消えていく運命に・・・・。

e−aidem(イーアイデム)のウリとしては、地域密着の新鮮な求人情報をたっぷり見ることができるという点でしょう。

求人を出す側としては、リクナビネクストやエンジャパンなどのメジャーなサイトは広告費がきわめて高いと思います。
ですから
少しくらい知名度のない会社でないと人が集まらない=広告費が無駄になるというリスクがあります。

その点、e−aidem(イーアイデム)は地域密着型求人情報のポータルサイトなんです。
ですので
比較的リーズナブルな広告費で活用することが可能なんです。
HOME
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright c [ アイデム仕事情報 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]