忍者ブログ
アイデムなら地域に密着した仕事がいっぱいあります。アイデム仕事情報ではアイデムについての情報を調べています!

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイデム、特にe−aidem(イーアイデム)で求人情報をチェックしていると、その企業の詳しい情報を見ることができます。

アイデムの場合、求人情報を作る時に営業担当がその会社へ取材に行き、あれこれと詳しく話を聞いて原稿を作ります。

求人を出したい会社に原稿作りを全て任せると、ウソの情報が多くなったり、、、間違いが増えたりする可能性があります。

アイデムのように取材をして原稿を作るスタイルであれば

偽の情報が出てくる可能性は極めて低くなるはずです。

とは言え、
求人情報は「うちの会社にぜひ来てくださいね!」という宣伝ですから、
基本的には良い情報ばかりで、ネガティブな情報はほとんど書いてありません。

それではどうやってその会社の内部を知ることができるかというと、最大のチャンスは面接なんです。

説明会を会社でやる場合も同じです。
ところが
やはりその会社に行くことで求人情報には書いていない内情が見えてきたりします。

社員の服装が乱れているとか、応対が悪いとか、社員同士の会話が乱暴だとか、動物の剥製やおかしな美術品などがたくさんあるとか・・・。

良い会社はシンプルで応対もスマートなのです。
社員同士のやり取りもフレンドリーながら丁寧なんです。

いくらかおかしいなと思ったらやめた方が賢明なのです。
PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright c [ アイデム仕事情報 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]